新着情報

2019.03.18

猫は遊び好き

今日までお泊まりしていた仔猫さん😼とっても人懐こく元気の良い、遊びが大好きな子でした❗️

時間があるときはスタッフと一緒に猫じゃらしで遊んで過ごしていました💕

遠くから狙いを定めますが、その溜め時間がとても長いのです😄 じっくりじっくり狙いを定めて・・ダッシュ!!

写真よりも動画で撮った方が良かったなぁ😁というくらい面白い動きでスタッフを私たちを笑顔にしてくれました💓

もう写真だとブレブレです。

人好きなのがとてもよくわかるのが、この猫ちゃん、遊んでる時でも、ふと中断し、私やスタッフのそばに寄ってきてフレンドリー・ハロー(尻尾を立てて足元に背中を擦り付ける行動)をするんです(o^^o) “遊び”というよりは“人との触れ合い”を楽しんでいるんだなぁ。と感じました。

そうそう。遊びといえば、猫ちゃんのおもちゃの中に、ライトの光を追わせてあそばせるものがありますが、そのようなおもちゃで遊ぶときは、必ず最後はライトの光を何かご褒美に当てて終わり。というようにしてくださいね!

人間もそうですが、例えばテレビゲームなどしていて、盛り上がってきた頃にフッと画面が消えてしまったら、ものすごく消化不良でモヤモヤした気持ちになってしまいます。猫ちゃんも同じで、今まで楽しく遊んでいた”獲物”が急に訳も分からず突然消えてしまったら、とてもストレスを感じてしまうんです。

なので、最後はゲームクリア💝の意味で、ご褒美をGETして終わりに✌️✨

 

猫ちゃんよりもワンちゃんの方がペットコーナーにおもちゃがたくさんありますが、ワンちゃんに負けないくらい猫ちゃんも遊びが大好きな動物なので、猫ちゃんを飼われている方は是非たくさん遊んであげてくださいね。

『猫は遊び好きな動物っていうけれど、うちの子は寝てばかりで全然遊ばない。』『遊んでもすぐにやめてしまう』という場合は関節炎があって痛くてあまり動きたくない。という事が多いです。猫ちゃんは高齢になるとほぼ100%関節炎もちなので、ご飯やサプリメントなどでケアしてあげる事が大切になります。

2019.03.09

3月18日トリミング受付終了

3/18(月)のトリミングは定員に達しましたので受付を終了させていただきます✂️

2019.02.27

本日午後、臨時休診のお知らせ

本日3/27(水)は時間を遅らせての診療開始としておりましたが、スタッフ体調不良のため臨時休診となりました。

 

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

2019.02.23

3月のトリミング可能日

3月5日(火)がトリミング可能日となりました。

ご予約はお早めに⭐️

2019.02.22

春の健康診断キャンペーン!!

3月1日〜3月31日まで、春の健康診断キャンペーン*を行います!


期間中は、ぜひ!お得な健康診断コースをご検討ください!

下記👇の健康診断コースを選んでいただくと、貧血や感染症の有無、血小板数のチェックができるCBC検査のほか、腎臓や肝臓などの内臓のチェックができる生化学検査に加え、春からのフィラリア予防に先駆けてフィラリアの感染チェックなどが通常価格よりなんと‼️ 20〜30%も安く行えます(´⊙ω⊙`)⚡️⚡️

 

また期間中、健康診断コースでフィラリア検査を行った方で、年間分(8回分)のフィラリア薬をお買い上げいただいた方には、フィラリアのお薬が1個分無料になります。

 

健康診断コースは予約必須ではございませんので、来院の際スタッフとご相談の上決めていただくことも可能ですが、ご予約いただくと診察がスムーズになります。ご予約は診療時間中のお電話またはLINEにて承ります。健康診断コースを事前にご予約いただいたワンちゃん・猫ちゃんには特典としてお洋服選びに役立つ着丈・首回り・胴回りサイズもお調べいたします🙌

 

粗品は今現在作成中ですが、納品され次第またお知らせいたしますね🎶 こちらのプレゼントは先着100家族さま限定となります🌟

 

4月〜のフィラリアの予防期間中は混雑が予想されますので、3月中にフィラリア検査をしておくことをお勧めいたします。

 

◎ワンちゃんの健康診断コースはこちら⬇️

 

 

◎猫ちゃんの健康診断コースはこちら⬇︎

 

もちろん、高齢の子がお手軽コースを選んでも、若い子がしっかりコースを選んでもOK!!

『全然具合の悪そうなところがないから・・・』と思っていても、案外病気が隠れているという場合も多々あります。特に猫ちゃんの場合は弱いところをなかなか見せようとしないので、症状が出る前に病気を見つけてあげることが大切になります。

 

また、健康診断のコースに超音波検査は含まれていませんが、血液検査の数値に『異常』として表れるのが遅い腎臓・肝臓だったり、血液検査ではなかなかわからない脾臓の異常などをチェックしてほしい場合は、追加でエコー検査も入れることも可能ですのでスタッフまでお申し出ください。

 

当院の健康診断コースは、しっかりとその子の体の状態を把握するための項目数にしております。これよりも少ない項目で、もっと安価に血液検査を行うことも可能ですが、せっかく受ける健康診断!! 少ない項目の数値のみで『健康』という安易な診断を下さないため、やるならしっかり受けておくことをお勧めします。

急な体調不良で慌てないためにも、この時期に体の状態を把握する健康診断コースを受けてみてはいかがでしょうか?

2019.02.21

富谷市役所に登場!

(おそらく)本日より、当院の動画が富谷区役所モニターに表示されるようになります!

 

富谷市役所モニター動画

 

ホームページの画像を基に、とっても可愛く作ってもらいました(*´꒳`*)

登場するのはシェルティさん3兄妹と、ボストンテリアさん。

私たちもまだ見ていないので、近いうち見に行けたらなと思っています💫✨

※追記:先程確認してきました!入ってすぐの待合スペースのところにモニターがあり、そこに表示されていました😊

お隣のアイビー歯科クリニックさんの動画も出ていましたよ✨

 

 

You tubeで見るならこちらから🔽 (なぜかクリックで直接飛べるようにできませんでした💦URLを貼り付けて検索していただけると見れるようになると思います。)

https://www.youtube.com/watch?v=su-ASutXYYM&feature=youtu.be

2019.02.06

2/20のトリミング締切

  • 2/20(水)に予定しておりましたトリミングは、定員に達しましたので挟め切らせていただきます。
2019.01.30

2月20日(水)トリミング可能となりました!

2月20日(水)がトリミング可能日となりました。

ご希望の方はお早めにご連絡ください。

トリミングの時間帯は希望者が定員に達し次第調整いたしますので後日ご連絡いたします。大まかなご希望時間(午前・午後希望等)のみお伝えください。

2019.01.23

1月31日(木)トリミング

1月31日(木)がトリミング可能日となりました!

ご希望の方はお早めにご連絡ください。

また、時間帯などは希望者が揃いましたら調整を行いますので、追ってご連絡いたします。

2019.01.16

迷子の仔猫さん、見つかりました!

1月9日にアップした迷子の仔猫ちゃんですが、昨日飼い主様からご連絡があり、無事にお家に戻ったそうです!

本当に良かったです。

ご心配してくださったみなさま、ありがとうございました。

1 2
022-703-2117 LINEでのお問い合わせ
一番上に戻る