新着情報

2019.01.16

休診日でのトリミングDAY

昨日は休診日でしたが、トリマーさんが来てのトリミングdayでした✂️

まず一番目はロングヘアーのダックスさん。お目目がクリクリのとても可愛い子です😍以前インスタかブログで一度登場したことのある子です🐶 しばらくぶりのトリミングで、足裏や足の間、お尻周りや胸元も一気にスッキリしました💫

 

そして2番目はまだ幼いトイ・プードルさん🐩

今日が初めてのシャンプー&トリミングとのこと。まだ一度もハサミを入れたことのないというので、記念すべき日です😊

シャンプーも初めてでしたが、とてもお利口さんでした!

初めてのカットで緊張したのか、トリミングが終わり飼い主さんがお迎えに来て、抱っこされるとすぐ腕の中でウツラウツラ寝始めていました😌

 

そしてこの日最後のトリミングは、この子もまだ子犬の黒のトイプードルさん。

1ヶ月前はシャンプーだけ行いましたが、今回は2回目のカット。1回目のトリミングデビューも当院で行った子です。二本脚で立つのがとっても上手な子です😆

2人とも同じくらいの月齢の子です。黒プードルさんの方が少しお兄さんかな😊

黒プードルさんはもうすっかり慣れています🚿 子犬の頃から経験させるとすぐに順応してくれます。

初めてのトリミングの時から比べて、毛質がだいぶ大人になりつつあり、しっかりしてきたので、ハサミを入れて仕上がる形もかなりはっきり映えるようになりました。

この子もトリミングの終盤には疲れたのか、単調なので眠くなったのか、目を瞑ってウツラウツラしていました☺️

 

 

ちなみにこの日、我が家の猫もついでにシャンプーをしました。年末にハーブパック をし、まだまだフワフワは持続していたのですが、部屋から脱走し、どこまで出たのか(玄関に足をつけたのか)わからなかったため念のため綺麗に洗うことに。

この子の母猫はこのままハーブパックの効果検証のためシャンプーせず。

うちの猫はシャンプー中のマッサージや温かいお湯が気持ちいいらしく、少しニャーニャー文句は云いますが基本的にお風呂は好きなようです。この日も泡だらけのまま大人しくしていました。

今回は洗い流さないトリートメントを最後につけました。帰宅してから触ってみると、やはりハーブパックの時よりもフワフワ感はなくなりました。

ハーブパックはフワフワ・ボリュームが出て、なおかつしっとり感もあり、毛質が1本1本充実している感じがあります。効果は1ヶ月以上おそらく保ちますが、皮膚のターンオーバーが約1ヶ月ほどなので、ハーブパックの目安も1ヶ月程度で行うと良いと思います。ただ、ハーブパックは通常のシャンプーのみより時間がかかるので、疲れてしまうことも確かです。高齢の子は2ヶ月に1度でも十分だと思います。

 

2019.01.16

迷子の仔猫さん、見つかりました!

1月9日にアップした迷子の仔猫ちゃんですが、昨日飼い主様からご連絡があり、無事にお家に戻ったそうです!

本当に良かったです。

ご心配してくださったみなさま、ありがとうございました。

2019.01.09

トリミング枠 残り1件

1/15(火)9:00〜の、残り一件となりました。

トリミングご希望の方はお早めにご連絡ください。

 

2019.01.09

迷子の仔猫ちゃんを探しています

もし見かけた方がおりましたらご連絡をお願いいたします。

2018.12.28

1月の臨時休診のお知らせ

1月12日()、1月13日()は院長が学会出席のため終日休診となります。

2018.12.18

年末年始の診療のお知らせ

こんにちは。
くさか動物病院より、年末年始の診療についてのお知らせです。

<休診日>
1月1日~1月3日

よろしくお願いいたします。

2018.12.10

HPをリニューアルしました。

HPをリニューアルしました。今後ともよろしくお願いいたします。
022-703-2117 LINEでのお問い合わせ
一番上に戻る