スタッフブログ

2019.02.08

最強寒波でもハーブ湯で

立春過ぎて暖かくなり、『あー、やっぱり暦のとおり春が来るんだな🍀』と思っていましたが、、、これから1週間また寒くなりそうですね☃️

私は青森出身ですが、とても寒がりです💦  そして青森よりも宮城の寒さの方が苦手です💦  おそらく湿度の違いなのでしょうね。  自宅も病院も、暖房機器がエアコンなのですが、乾燥してしまって余計に寒く感じてしまいます😂

実家の頃の石油ストーブが懐かしいです。ストーブの前でぬくぬくお尻を温める時がとても幸せでした。  エアコンは温度を一定にしようとするときに冷たい風が送られてくるときがあるので恐怖を感じています(笑)

 

さて、そんな寒い中、毎月一回ハーブパックに通いにきてくれている柴犬のお嬢様が本日も来てくれました🌿

パックは回数を重ねるうちに『またか😟』とわかってきたらしく、ネチョネチョが嫌なのか?少し口元がニキッ😒と引きつることもありましたが、温かいのが大好きなので、ハーブ湯のときはこの癒しのお顔🥰🌿

このとびきりの笑顔😍とっても正直で、素直で、可愛いお嬢様です🥰💕

そしてシャンプーの泡パックをし、

タオルドライをしっかりした後乾かしました。タオルドライのときも、皮膚と被毛の状態が良いためか、柴犬さんの割にほとんど抜け毛がありません。

毎月のパックで、被毛も安定して潤いが持続されている印象でした。

 

ドライヤー以降は看護師スタッフにバトンタッチしたため仕上がりの写真が今回はありませんが、きっとまたふわふわになって帰られたことと思います😌✨