スタッフブログ

2018.10.10

小さなトゲトゲの

今日まで病院のホテルに、小さなお客さんがお泊りしていました。

ウニさん?

いぇいぇ可愛いハリネズミさんです🦔

普段はトンネルの中に入って姿を見せてくれることはありませんが、1人はご飯を用意するとすぐに出てきて食べ、

もう1匹は夜中活発なタイプの子でした。23時くらいから1時間ほど、ずっと回し車に乗っている日が何度もありました(´⊙ω⊙`)

ホテルの期間中は、2匹の爪切りもしました。

本当は目のやや細かい金網の上に乗せて行いたかったのですが、以前から探していてもちょうど良いものが見つからずだったのでプラスチックのケースで行いました。
網の隙間から出てきた爪を下から切るのですが、よく動くため、真剣勝負!

深爪して血管を傷つけないよう、慎重に、集中して行いました。

上を向いての作業だったので、たまにハリネズミさんのハリが落ちてくることもあり所々ビックリしながらの爪切りとなりました(`・ω・´)