スタッフブログ

2018.10.11

いい湯だな

いい湯だな。のフレーズが本当に聞こえてきそうなくらい気持ちよさそうな表情をしてくれる柴犬さん。

以前もシャンプーに来てくれたことがある子です。

爪切りは好きじゃないけど、お風呂は大好きのようで、爪切りの時は、このとろけるようなお顔からは想像できない表情に変身します_φ(・_・

アップはしませんが、個人的にそんな『嫌ー!!!』をフルで表現しているお顔も、また可愛いと思ってしまいます(//∇//)

お痒いところはございませんかー?

 

これから乾燥の時期ですので、ご家庭でシャンプーされる方も、シャンプー後の保湿は心がけてください。
シャンプー後の洗い流さないトリートメントや、保湿効果の高いシャンプーを選ぶと良いと思います。

当院ではその子に合ったシャンプーをその都度選ぶようにしていますが、何も皮膚トラブルがない健康な子にはたいていヒノケアシャンプーを使用しています。

泡で出てくるタイプを使っているので、泡立たせる時間の節約にもなり、素早く行えて便利です。保湿効果も良く、香りも強すぎないのでおススメです。