スタッフブログ

2018.11.08

お花

あるときは誰かのお祝い、あるときは誰かに悲しいことがあったとき、または何となくの気分で、お花を買う事がよくあるのですが、

誰かに贈るお花は特に、花言葉に想いをかぶせて選んでいます。

同じお花でも、色によって花言葉がちがうので、全体のバランスがおかしくならないように、お花を選ぶときはとても悩んでしまいます。(季節によって、その日によって仕入れられているお花が変わったり、形が思ったのと違うと、さらに選びなおしたり(^_^;)

上の写真は虹の橋を渡ったワンちゃんに送ったお花なのですが、
『あなたに出会えたことに心からの喜び』、『感謝』の気持ちを乗せられるよう選び、当院のカラー(黄色、紫、白)にまとめて仕上げてもらいました。

いつもあまりにあれこれ細かく、配置までこちらで指定してお願いしているので、自分でアレンジメントを作れるように習った方が良いのかなと思ってしまいます(^◇^;)  店員さんにはいつも感謝です。