スタッフブログ

2018.11.09

初シャンプー

昨日シャンプーしたロングコートチワワさん(^^)♡

生まれて初めてのシャンプーだったそうです(o^^o)
シャンプー中はドキドキしていたようで、必死で私によじ登ってきたので、落ちないように屈んで抑えてたら私も一緒にシャワーを浴びることになりました(^◇^;)💦

お洒落な帽子をかぶっているみたい(^^)

ドライヤーのときも慌てることなく、身を預けてくれたので時間もかからず順調にグルーミングを終えることができました。

仕上げはシルクのスプレーをかけ、乾かしましたが、やはりシルクスプレーは効果高く、ツヤッツヤに(o^^o)

一本しかないので、無くなったらどうしようかなぁなんて考えています。

この日一緒に来てくれた家族の子たち(〃ω〃)

お家に帰って、他の子たちは綺麗になったのをわかってくれたかな?

ちなみに今回グルーミングしたチワワさんは癲癇もちの子でしたが、院長が近くで気を配りながらシャンプーしましたが、何事もなく終わりました。

よく頑張ったね☆