スタッフブログ

2018.11.10

ムクムクポメさん

先週水曜日に来院したポメさん(^^)
とってもムクムクちゃんです。

おうちには4匹ポメさんがいるようですが、今回お腹の調子が悪かったこのお2人が来院。
ムクムクさがそっくりなので兄弟なのかお聞きしたところ、そうではないとのこと。

夫婦が一緒にいると似てくるように、一緒に過ごしている中でワンちゃん同士も似てくるのかも。

飼い主さんとワンちゃん猫ちゃん間でも、お互い似ているという場合が多いように感じます。

飼い主さんだからこそわかる、その子の気持ちや、ちょっとした異常も、心が通じているからこそのものだと思います。心が通じているからこそ、その心の中が表れてきて“似ている”と感じるのかもしれません。