スタッフブログ

2018.12.06

ダックス&チワワさんのハーブパック

本日アーユルヴェーダのハーブパックを行ったダックスさんと

チワワさんです。

ダックスさんは脂分が多い皮膚なので、パックの前にクレンジングシャンプーをしてからハーブパックを行いました。

ダックスさんは良い具合にネチョッとパックが馴染んで、不思議なオーラを放っていました。

ダックスさんは痒みもあるため、パックにはカレンデュラオイルを添加しました。
パックしたあとはハーブ湯へ。

お湯に浸かっている間、ついウトウト。
そのまま寝てしまう?!というくらい微睡んでいました(^^)

仕上がりは最高!
フワッフワで、なんとも言えない毛のツヤツヤ感です。

チワワさんには特に皮膚トラブルというトラブルは無いので、美容目的で、毛のまとまりを良くするビューティオイルを添加しました。

この子はとても心臓が悪い子なので、最新の注意を払いながら、負担をかけないよう、不安にならないよう声をかけつつ休み休み行いました。

やれやれ。と終わった表情。
体調からなのか、前回きたときよりも、グルーミング前は毛並みが少しだけ悪かった印象ですが、パックの効果でフワフワ感を取り戻しました。

特に尻尾の毛のフワフワ感が見違えるようでした。

2人とも、高齢ワンちゃんですが、よく頑張りました!
フワフワツヤツヤになって、今日は飼い主さんと一緒に心地よく眠れるかな?