スタッフブログ

2018.12.09

ダブルチワワさんのハーブパック

本日アーユルヴェーダのハーブパックを行ったロングコートチワワさんのお二人です(^^)

黒のチワワさんはパックをしていることがあまりわかりづらいのですが…
満遍なくパックを塗り、しばらく放置した後ハーブ湯へ。

そのあとシャンプーを行い、ハーブが残らないよう流していきます。

今日は、昨日から降った雪が積もっているくらい寒い午前中でしたが、ハーブ湯に浸かって、シャンプーがてら軽くマッサージもして血行も良くします。

仕上がりは、黒チワワさんは黒光りして輝いており、白いチワワさんのほうは尻尾の毛が特別ふわふわになりました。

今回ふたりにはビューティオイルもプラスしているので毛のまとまりもとても良いです(^^)

2人とも最後までお利口さんにパック&シャンプーさせてくれました(*☻-☻*)

冬場は静電気予防、夏場は虫除けとして効果があるそうなので、年中おススメのハーブパックです。