スタッフブログ

2018.12.15

小柄柴さんのハーブパック

本日ハーブパックを行った柴犬さんです(^^)

この前の柴犬さんよりも一回りほど小さい、小柄な柴犬さんです。

抜け毛がとても多いとのことだったので、パックの前に充分ブラッシングを行い、余計な毛を減らすことでハーブパックの効果が最大限に発揮されるようになります。

お顔周りも満遍なくハーブを塗りたくります(o^^o)
100%オーガニックのハーブで目に入っても舐めてしまっても安心安全なものあなので、お顔にも遠慮なくつけられます。

ハーブパックのあとはシャンプーで洗い流し。こちらも保湿効果が高く、天然由来成分のデルモセントシャンプーを使っています。
デルモセントシャンプーは香りも良いので使っている側も心地よくなります。

ハーブパック自体は牧草のような、まさに“草”の匂いがするのですが、こちらのシャンプーのおかげで仕上がりの香りがとてもいいのです。

しっかりブラッシングをしてアンダーコートがかなり減ったので、体幹はフワフワよりも艶々感(一本一本がコーティングされたような)が強く、尻尾の方はソフトクリームのようにフワフワになりました(〃ω〃)