スタッフブログ

2018.12.24

猫のハーブパック

ハーブパック、ご好評いただいております。

ハーブパックをお試しされたチワワさん(その方はビューティオイルもプラスさたハーブパックでした)で、
静電気が起きにくくなった!と教えてくださった方もいらっしゃいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

受付に置いてあるハーブパックのご案内や、ブログやインスタを見てくださっている方の中に『猫ちゃんもハーブパックをやれるのかしら?』と気にされている方が時々いらっしゃるので、実際の体験談として、我が家の猫達をハーブパック してみました!

前置きとして…
我が家の猫たちは短い時で1ヶ月ほど、長くとも2ヶ月に一度はシャンプーをしています。

2枚目写真の花(はな)さん♀は元野良猫、1枚目写真の至花(しはる)♂は花の息子で生まれたときから人と暮らしている猫です。

花も至花も、普段から、お風呂の時はニャーニャーと文句を言いつつ温かいお湯と全身のマッサージで意外にシャンプーされているときは気持ち良さそうにしているのです。

今回も、はじめてのハーブパックに戸惑ってはいたものの、ハーブ湯にも浸かっていて嫌ではなさそうでした。

ちなみに花さんの毛質は、元々は亀の子タワシのようにゴワゴワ、チクチク、フケだらけでした。
その状態から、エッセンシャルオイルの“デルモセント”を使って、劇的に改善されていましたが、今回ハーブパックをして、より一層ふわっと感が増しました。
デルモセントだけでもかなり毛並みはしなやかになりますが、ハーブパックをしてまるでヒヨコのようなふわふわの毛に。

至花は元々毛は柔らかい方だったので、普段デルモセントなどは使っていません。
花と違って、アンダーコートもしっかりしているような被毛なので、ハーブパックのふわふわ効果で、より身体に厚みが出ました。

翌朝も効果は続いていて、いつ触ってもプワプワで、二度寝アイテムにできるほどの心地よさになっていました。

 

猫ちゃんの場合は、普段お家でもシャンプーをして慣れている子であることが前提かと思います。
ハーブをしっかり落とすために、長めにシャワーを浴びなければならないためです。

普段からシャンプーすることは皮膚の健康を保てるだけでなく、飼い主さんが動物の体を触ることで、体型の変化や、腫瘍の早期発見、スキンシップにもなるため、是非オススメしたいことです。