スタッフブログ

2019.02.27

ハーブ湯の癒され顔

一昨日はチワワさんのハーブパックがありました。

この子はハーブパック2回目☆

シャンプーやハーブパックなどは、複数回目になると『あー・・・このあいだのやつだぁ・・・』と少々ガッカリした表情になる子もいれば、『あ、このあいだのやつね!了解了解⭐️』と覚悟を決めた表情の子など様々です😁

この子は『あ。あの緑のやつね。わかったよ!』と言うようにハーブパックにも協力的で、こちらもとてもスムーズに行うことができました。

温かいハーブ湯にもゆったり寛いで浸かっていました(*´꒳`*)❣️ 癒されてます・・・というのが、何も言わなくてもよくわかります😆💖

あまりにも気持ち良さそうにしているので、このまましばらく置いておきたいくらいでしたが、お湯が冷めないうちにシャンプーでハーブを洗い流します。

洗い残しがないように、隅々まで。

ヒノケアシャンプーという低刺激のシャンプーを使い、顔周りも緑(ハーブ)がなくなるように気をつけます。

この後、爪切りやお尻周りのカット、ヒゲカットなどもしましたが、最後までお利口さんにしていてくれました!

終わった時、『お部屋行こうね〜〜。抱っこ◎』というと、タタッと寄ってきて抱きついてきてくれ、とっても可愛かったです(〃ω〃)💕

お尻周りは毛質が硬めでしたが少しずつしなやかになってきており、もともと柔らかめだった首回りの毛はさらにふわふわで健康的な弾力が出てきたように感じます☺️

皮膚のターンオーバーを考えると1ヶ月を目安にシャンプーやパックを行うことが理想ですが、足腰が弱い子、心臓病など内臓の持病がある子、非常にストレスを感じやすい子は、飲むタイプ・つけるタイプなどのサプリメントで上手に皮膚の健康を維持をしながら間隔をあけられるように工夫されると良いと思います🤠💡

 

ハーブパックは通常のシャンプーのみよりも時間が長めになるので、その点の負担はありますが、1ヶ月を過ぎてもふわふわ&ツヤツヤが続いているよ!!というお声をたくさん聞くので、一度に効果を高めたいという方にはオススメです☘