スタッフブログ

2019.03.23

素敵な記念

飼い主さんが、抜歯したワンちゃんの歯をレジンで固めて素敵な記念品を作っていたので、ご紹介させていただきます😆💝

レジンとは英語で“樹脂”を意味していて、UVを当てて固まるものと、液剤を混ぜて固まるもの(エポキシレジン)がありますが、100均でも手に入り、気軽に始められるのはUVレジンです🙂

UV照射の機械は2000円前後でアマゾンさんでもたくさん売られています🤠

100均のほか、クラフトショップには本格的に色々こだわれそうなグッズが多数揃っています🌟

 

私も一時期UVレジンにはまり、一通り揃えましたが、この素敵なアイディアを見てまたやりたくなってきてしまいました💕

これから抜歯される方で“是非やってみたい”という方がいらっしゃいましたら、抜歯した歯をできるだけ綺麗に処理しますのでスタッフまでお伝えくださいね😉✨

 

 

※訂正:UVレジンを層にして作ったのかと思いましたら、今回はエポキシレジンを使用したそうです!エポキシレジンは私も未経験なので、今度作り方を教えてもらいたいと思います(^^)

エポキシレジンだと厚みのあるものができるので、お花を立体的に閉じ込めたり、よりお洒落なものができそうです(o^^o)

 

エポキシレジン液などはムサシさんなどに行くと色々グッズが揃っているみたいです(^^)