スタッフブログ

2019.04.24

八谷館公園の桜

昨日は病院が休診日だったので、院長が飼い主さんから教えてもらったという大和町の桜スポットにお出かけしてみました🌸

遠くから眺めるとピンクに色づいた桜の木々が青空に映えて見えます✨

場所は宮城県大和町の東北道 大和IC近くにある、八谷館公園というところです。

車を停める場所も入り口近くにありました。おそらく7、8台くらいは停められるのかなと思います。

患者さんが訪れたのは日曜日ということで、この日の2日前で、その頃はちょうど満開だったそうですが、この日(火曜日)はだいぶ花も散り葉桜になっていました。でもその代わり桜吹雪桜の絨毯を楽しめましたよ✨

なだらかなスロープ状の道、階段を登ると小山の頂上に少し拓けた広場があり、ベンチも置かれているので桜を眺めながら一休みしたり、子供達やワンちゃんを遊ばせるにはとっておきの場所だなぁと思いました。

頂上から周りの景色を眺めると、川のせせらぎや小鳥のさえずりも聞こえてきてとても気持ちが良かったです。

この場所は桜だけでなく、水仙もたくさん咲いていて、最後は水仙の花を楽しんで帰ってきました🌼

教えていただいた飼い主さんはワンちゃん5匹と訪れたそうで、インスタにも可愛いお写真をアップされていました😍

 

来年もう一回来たいなと思います。

皆さんの行かれたお花見スポット・お出かけスポットもぜひ教えてくださいね✨(ギャラリーへのご投稿記事、まだまだ募集しています←期間はありません。常時募集しております。)