スタッフブログ

2019.05.15

藤の花

昨日は火曜日、病院がお休みの日だったので午前中に用事を済ませた後、金蛇水神社へ藤の花を見に行ってきました。

 

見事に咲き誇っていて、藤棚の下を通ると、良い香りが立ち込めており、とても癒されました。森林浴ならぬ藤浴です。

スリングに入れられているワンちゃん、リードで一緒に歩いているワンちゃんなども見られました。ワンちゃんも藤の花の良い香りで癒されたかな??

金蛇水神社では21日まで花まつりが開催されており、今年は牡丹の花が少ないため入園料が無料となっているそうです。

池には立派な鯉もたくさん泳いでいました。入り口には鯉の餌も売られていましたよ。

 

でも、金蛇水神社までは遠くて見に行けない。。という方には・・・

病院の後ろにも藤の花が咲き誇っているので是非♡

の鳴き声や水のせせらぎ、サラサラという葉の擦れる音が聴こえてきて、なんとも心地いいですよ。ツバメもたくさん飛び交っています╰(*´︶`*)╯♡ ツバメが巣を作ると、その家には幸運が訪れる。というので、病院にも巣を作ってくれないかなぁ?なんて思っていますが、まだその気配はありません(^_^;)

藤の色は診察券の色(下のイチョウ柄の背景)にも採用している色で、何度か紹介していますが、藤の花言葉には“佳客”(来る人を歓迎する)という意味があるからです。(その他、優しさ。 決して離れない。という意味もあります)

病院にお立ち寄りの際は是非、裏の景色と鳥のさえずりをお楽しみください♫