スタッフブログ

2019.05.26

猫ちゃんもハーブパック

(※風除室向こうで猫ちゃんを眺めているワンちゃんがいます(๑˃̵ᴗ˂̵))

今日も暑い1日でしたね! 昨日は風は涼しくて、日陰にいればとても気持ちよく過ごせましたが今日は風さえムワッ☀️と温かく、5月とは思えない気温でした。

そんな暑い日。いつものお洋服猫ちゃん🐈もご来院。お洋服👚の生地も薄手のものへ衣替えされていましたよ👗✨

いつもは病院の周りをぐるっとお散歩して楽しむのに、今日は暑さのせいか『車の中で寝ていたい〜』『日陰にいきたい〜』と、あまり活動的ではありませんでした(^^;;

病院の風除室前や、お隣の歯医者さんの敷石の上で涼んでいましたが、日陰で休んでいると、小さいコオロギの赤ちゃん??がお手手に👋 全く気にせず目を細んで休んでいましたが😍

そんなこんなして、順番が来て、診察を受けた後、急遽ハーブパックを行うことに:*+.\(( °ω° ))/.:+

本人診察終わり帰る気満々だったはずですが、第二ラウンドです😲

シャンプーは経験したことがあるようで、あまり嫌がらないということでしたが、ハーブパックの方も顔の隅々まで塗らせてくれ、スムーズに行えました。

「嘘でしょ====💨」のお顔💦??

飼い主さんもパック&シャンプーに参戦してくださり、2人がかりでのグルーミング。

泡パックはまるでサザエさん。こんな状況でも大人しくしていてくれる、とってもお利口さんな猫さんです😸💝

この後ドライヤーで乾かし、仕上げは日光浴🌞✨

車の下で毛繕いをし、今日の病院は終了❣️ 猫ちゃんにとって盛りだくさんな1日だったので今日はぐっすり眠れているかな?? また元気に次会えるのが楽しみです😊