スタッフブログ

2019.06.04

泉ボタニカルガーデン

今日は以前から気になっていた泉ボタニカルガーデンへ行ってきました。

実家の犬と同行しましたが、入ってすぐからワンちゃん連れのご家族発見。お天気も良く、日差しも強めではありましたが、山の中だった為比較的涼しく、ワンちゃん連れで来るにはもってこいの場所でした。

なかなか今日はあまり良い写真が撮れなかったのですが、せっかくなのでアップします😭💦

実家の犬は普段はお外に出ると固まってしまうのですが、今回は芝生に体をこすりつけたりテンションが上がっていました。

この為お花との写真はほとんど撮れず。。

同じくボタニカルガーデンにいた可愛らしいダックスさん。飼い主さんのいう事を聞いてお利口さんにお写真を撮らせているなぁ・・と見ていましたら、

なんと、ビルバックデンタルガムのパッケージのモデルをされていた子だということが判明😳❗️(お許しいただいてお写真撮らせていただきました)

どおりで❗️お写真を撮られる事に慣れているんですね💖

我が家のマルチーズは白いので、イスと一体化していましたよ💦


ボタニカルガーデンはただいまバラの花もたくさん咲いており、バラ園を通るととても良い香りが漂っていました。私の実家の庭にもバラがたくさん植えられているので、非常に懐かしい香りでした。

そのほか、クレマチスのお花も色々な種類が植えられていましたよ。

ボタニカルガーデンからは七北田ダムも一望できるので、ダム好きな方にもおすすめです😉✨

帰りは程よく汗もかいたので、ソフトクリームを食べてきました。バニラ・ミックス・季節のソフトが350円で売られており、せっかくなので季節のソフトをチョイスしてきましたが、今の季節はアップルマンゴーだったようです。ジェラートのようにさっぱりしたお味で美味しかったです。

 

散策用にステッキも貸し出されていたり、じっくり散策できるコースと近道コースなど、体力に合わせた散策スタイルができるようになっていて、コースも長すぎずキツすぎず、程よい運動ができてとても楽しかったです。

 

帰りはバーベナのお花を購入してきましたが、お店の方が『真っ赤なバーベナ育てて見ませんか?』と1ポットおまけで入れてくれ、とても嬉しかったです😊🌸

もう少ししたら紫陽花の花も咲くでしょうし、まだまだ楽しめるおすすめスポットですよ🍀