スタッフブログ

2019.06.15

住まいの博覧会1日目☆

今日は、積水ハウスさんのスマートコモンシティ明石台で住まいの博覧会がありました。

ちょうど今日明日は院長が大宮での学会出席のため、病院が休診だったので、私がイベントに参加して来ました。

くさか動物病院のブースは、受付横テントで、teniteoさんのお隣でした( ^ω^ )

16日はビルバックさんのベジデントフレッシュガムを予定していましたが、この日はオーラベットガムをご用意。

ワンちゃん連れの方はほぼいなかったため、ご自宅でワンちゃんを飼われている方、ご実家でワンちゃんを飼われている方にお配りしました😊

さらに業者さんにもご協力いただき、ワンちゃん・猫ちゃん用の浄水器も持って来ていただきました🐳

ネーミングも、にゃんたまわんたまと、とても可愛い。 もちろん見た目もとっても可愛く、お部屋に置いておくだけでインテリアとして使えそうです😆

前日のお昼にちょうど下部尿路疾患の子用のご飯の院内セミナーを受けたばかりだったので、改めてご飯だけでなく飲み水の大切さもお伝えしなければ・・。と思っていたところでした。

普段ワンちゃん猫ちゃんのためにペットボトルのお水をお買いになっている飼い主様には、ご自宅の水道水で軟水を手軽に作れるようになるので、この商品はとてもおすすめです。

カートリッジも2ヶ月保つので低コストではないでしょうか?

ちょっと長くなると思うので、下部尿路疾患のお話は、わんたま・にゃんたま・飲み水のお話も含め、後日記事にしてアップしたいと思います。

 

さて、ブースを出した以外に、私は病院紹介を兼ねて、はなかっぱ登場の前に獣医さんクイズも企画してみました(^^)v

お子さん連れのご家族がたくさんいらっしゃり、小さなお子さんも手をあげてクイズに参加してくれました❤️

クイズは明日もやりますので、今日来られなかった方のご参加、お待ちしております🌟

 

そしてこの後、みんな大好きはなかっぱが登場。  子供達、大喜びです!

 

恐竜も練り歩きを行っていて、その後ろを子供達が追いかけて行っていて、とても可愛かったです。

なかなかリアルな恐竜さんでした。

 

夕方、我が子1人を連れてお隣のteniteoさんのワークショップや、あいコープさんの野菜計りに参加させていただきました\( ˆoˆ )/

teniteoさんのブースでは、缶バッチ作成や、オリジナルバックの作成をしており、我が子はバックを作成しました。

あいコープさんの野菜計量ゲームは、1キロぴったり(+−50gまでOK)だとそのお野菜(しかも無農薬・減農薬野菜)をいただけるとのことでしたが、なんとぴったり1kgが出て、人参さんとじゃがいもさんをいただきてきました🎉✨

まさかここまでぴったり出るなんてびっくりです。。

teniteoさんは明日はいらっしゃらないようですが、その他ワークショップだったり、Iotの住宅展示会も行われているので、まだいらしていない方は是非お越しください。

 

明日はブラックライトを当てて歯周病チェックも行いますので、ワンちゃんを連れてのご来場も大歓迎です^^