スタッフブログ

2019.06.16

住まいの博覧会2日目☆

住まいの博覧会2日目です(^^)

雨も少なく、寒さも無かったため、昨日に比べご来場された方が多くいらっしゃいました(^^)🐾

 

今日はteniteoさんの代わりに、お隣のアイビー歯科クリニックさんとタウンクリニックえんさんがブースに登場🦷

医療モールのスタッフが集結です(*≧∀≦*)

アイビー歯科クリニックさんは歯の健康相談、タウンクリニックえんさんは血管年齢チェックを行っていました。

 

くさか動物病院は昨日に引き続き、デンタルガム🦷のプレゼント🎁と、ワンちゃん猫ちゃんの可愛い浄水器の宣伝をさせていただきました🐾

 

そして今日はワンちゃん連れでご来場いただいた方もいらっしゃったので歯周病チェックをさせていただきました✨

乳歯遺残で、そこに汚れが溜まってしまっている子、

まだ若く、一年前にもスケーリングを行なったけれどすでに歯石になっている子。

それぞれに説明と少しのアドバイスをさせていただきました。

天候も悪く、住宅の見学を目的に来た。となると、なかなかワンちゃん連れは難しいところがありますよね💦

 

↓そんな中、いらしてくださったワンちゃんと恐竜のコラボ写真が撮れ、可愛さにテンション上がってしまいました\(//∇//)\  全然恐がっておらず、興味津々の可愛い表情ー💕

 

また、連れては来なかったけど…と、ご相談に来てくださった方もいらっしゃり、お話しできてとても嬉しかったです😌

 

そして、動物は飼っていないけれど、わんたま、にゃんたまにご興味持ってくださった方もいらっしゃいました!

対応のない時間は、お隣のブースのアイビー歯科クリニックさんやタウンクリニックえんさん、あいコープさんとゆっくりお話させていただく機会がありとても楽しい時間を過ごせました😊

 

うちの息子が昨日あいコープさんの野菜計量ゲームでいただいたジャガイモは、とってもホクホクで美味しかったみたいです❗️(私がイベント参加中にうちの母に調理してもらったそう。)

 

今日が2日目、最終日なので私も少し楽しみたいなぁと、昨日から気になっていたワークショップ&アクセサリーを販売してるブースにふらふらとお出かけしてみました。

可愛いレジンのキーホルダーや、ピアス、ネックレス、つまみ細工のキーホルダーなどなど、どれも可愛く素敵で選ぶのが難しかったのですが、つまみ細工の黄色のキーホルダーを1つ購入させていただきました😆  (今思えばプレゼント用にもっと買っておけば良かったなぁ❗️)

 

撤収前には最新のIoTの住宅も拝見させていただきましたが、どれも素敵で快適な作りで、

語彙力の少なさが情けなくなるのですが、『素敵ですねー』『欲しいですー…』『うわぁ…いいですねー』と終始思わず口からこぼれてしまう家々でした。

一貫して明石台八丁目が素敵だなと思ったのが、住宅の内側から見た外の風景で、程よくお隣さんや家の周りの道が見えるので、

『この地でみんな暮らしてる』感を感じられる所でした。

住宅の配置から、家の窓の設計が絶妙だなぁと思いました。

と、家について熱くなってしまいましたが、それほど素敵なお家がたくさんあったというわけです。

しかも住宅購入の際には展示してる家具(テーブル、ソファ)、システム機械(OK Googleのやつ←名前わからなくてすみません💦)が付いてくる。というからビックリです…

今すぐここに引っ越してきたい…。と学会出席の院長に速攻でメールをした私でした(^◇^;)