スタッフブログ

2019.09.08

専属モデル

昨日は当院専属モデル(?!)の茶トラ猫さんが来てくれました🌟

『土曜日に行きます』のLINEをいただいていたので、今回はどんな装いで来てくれるのかな??と、とても楽しみにしていました😚

 

今回はピンクのお帽子を頭に乗せ、チェックのシャツという、おしゃれなお出かけファッション💖

お帽子も嫌がることなく乗せていて遠くを見て黄昏ています。 イケメンですねー!

と、お次の衣装は・・先ほどとは打って変わって可愛らしいピンクのワンピース💖

この子自身は男の子ですが、、女の子らしいお洋服も難なく着こなせるスーパーモデルです😙

 

血液検査の結果を待っている間は、お気に入りのアイビー歯科さんの所の砂利のところで涼んだり、大好きな向かいの老人ホームさんの方までお出かけしていたそうです😅

あまりに奥深いところまで突き進んでいたそうで、お姉さんに引き止められていました🤠

『もっと遊びたかったのに〜〜!!! せっかく良い場所見つけたのに〜〜!!!!!』と言っていそうですね( ´ ▽ ` )

 

アルシュ富谷さんから撤退させられた猫さん、次なる憩いの場を見つけにお姉さんとお散歩。

当院隣の空き地にも、猫さんのお気に入りの場所があったのですが、今は工事で建物が立ち始めているので新たな場所を探さなければなりません。

この日は前日からの暑さに拍車がかかり、午前中からすでにかなりの蒸し暑さだったので、草陰や日陰の石の上など、自然の避暑地が必要でした。

そこで見つけたのが、アルシュ富谷さん隣の空き地の草むらの中。

黙っていれば近くを通りがかっても気づかれないほど溶け込んでいました。

『ここならいくら居ても良いでしょ。』と、すっかり落ち着く意志を示していた猫さんです。

 

ただし、草むらということで、ノミダニがたくさんいる可能性があります。

放し飼いにしていた猫さんがSFTSにかかり、その猫さんを介して人間が感染という例もありますし、ワンちゃんではお馴染みのフィラリアは、実は猫ちゃんにも感染の可能性があるものなので(猫ちゃんの場合、1、2匹の感染で突然死を引き起こすことがあります。)、飼い主さんも心配してくれ、血液検査の結果を聞いたときに一緒にフィラリア予防のお薬も塗布していってくれました。(猫ちゃんのフィラリア予防薬は食べるタイプではなく、皮膚に付けるタイプのお薬です)

 

いつまでも健康で、元気でいて欲しいから。と、しっかりと猫ちゃんのことを考えて対策してくれ、とても嬉しいです😸

 

また1ヶ月後も元気で可愛い姿を見れることを楽しみにしています💖 次はより秋らしい装いになっているかな🎃?