スタッフブログ

2019.10.10

お散歩の秋

最近は夕方5時くらいになるとすっかり日も落ちて、1日24時間は変わらないものの、なんだか1日がグッと短くなってしまったような焦燥感に狩られてしまいます。

 

秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋・・と何をするにも体を動かし没頭するのが苦じゃなくなる心地よさがありますよね。朝の、ほんの少しひんやりする空気は思いきり深呼吸したくなる爽快感。

 

私ならこの時期はカメラを抱えて1人自由に景色のいい場所を散策して写真を撮って歩きたくなります。今の時期はコスモスが見頃ですが、コスモスといえば青森では八甲田の雲谷高原コスモスまつりというイベントがあり、学生時代に訪れた思い出があります。空気が澄んで、筋雲も美しく青空に映えるので、写真を撮るとどれも素敵に撮れたような錯覚に陥ります(笑)

学生時代は、カメラのレンズを変えたりしてゆっくり写真撮影する時間もありましたが、今は1つのレンズをつけっぱなしです^^; 

これらは昔懐かしい写真です。向こう側に見えている足の人は、学生時代の院長ですよ!

下の黄色のコスモスは関東にいた時に訪れた花ファンタジアという場所のコスモスです。花ファンタジアにはコキアもたくさんありましたよ。

清々しい秋の空の下を散策。

ワンちゃんもこの時期はダイエットにもってこいの季節です。無理ない程度に、いつもより少し長めにお散歩してみてはいかがでしょうか?