スタッフブログ

2019.11.16

ハッピーにゃんこのラブレター展

少し時間が経ってしまいましたが、11日(月)に仙台一番町にあるまたたび堂さんで開かれていた河辺花衣さんの個展に行ってきました。

河辺花衣さんは、6月に東京で行われた猫のセミナーへ参加した際会場でお会いしたことがきっかけでお知り合いになりました。

猫の顔の描かれているけん玉=にゃん玉は、どれも可愛くて、個性があって、どの子をお迎えしようか非常に悩んでしまいます。

悩みに悩んだ末、やはり当院のカラーである黄色系をベースにした、こちらの猫ちゃんをお迎えしてきました。

猫ちゃんの微笑むお顔も癒されますし、周りの模様も“めで鯛”ということで、年末年始に向けて縁起が良い!

 

個展には、にゃん玉の他にも猫ちゃんの置物や、

癒しの絵が展示されていました。

 

絵と置物がセットになっているものもありましたよ。

絵に描かれている猫ちゃんは、もちろん2次元なので背中の方まで見ることはできないのですが、置物をクルリとしてみると、猫ちゃんの背中に何が隠しているのか発見することができます。

 

またたび堂さんには、その他にも色々な猫ちゃんの雑貨がたくさん売られており、個展に来たついで店内を見て来ました。

猫ちゃんの表情がリアルな小さな置物も。

今回購入して来たのは、にゃん玉と河辺さんの絵本。

最後に河辺さんと一緒にお写真も撮ってきました。

にゃん玉と絵本は待合室に置いてありますので、ご来院の際は是非ご覧ください☆