スタッフブログ

2020.02.08

またたび堂さんへ!

今日は、こちらの仙台一番町にある、またたび堂さんへ行ってきました♪

こちらには秋にも訪れたのですが、猫の作家さんである河辺花衣さんよりお葉書で、再び個展が開かれ、2月8日と9日は仙台にいらっしゃるというご案内をいただきまして、また可愛い猫ちゃん作品に会いに行ったというわけです。

今回はひな祭りが近いということもあって、とってもとっても可愛いおひにゃ様という作品もありました!!

屏風からお座敷まですべて手作りということで、温もりの感じる1作品。

もう是非とも連れて帰りたかったのですが、相談相手(院長ですにゃ・・)と連絡がつかず、泣く泣く諦めました(涙)

河辺さんの作品であるにゃん玉をはじめ、可愛い額に入った絵やポストカード、缶バッチがたくさん。

猫ちゃんの表情がとても優しくて可愛いです。

 

またたび堂さんには、他の猫作家さんの作品もズラ〜り。

こちらの温泉に浸かった猫さんも癒しの作品です・・・!!

猫、ときどきカピバラ。なのもいい感じ。

どうせお迎えするなら猫1匹ではなく、温泉丸ごと買い取りたい・・(笑)

 

茶トラとサビ猫さんの素敵なポストカード。サビ猫さんは患者さんで似た子がいるのでとっても親近感。

そして面白い作品がこちら。

猫の毛糸帽子!

耳用の穴がついていて、猫につけなくてもこれ単体だけで可愛い…と感じてしまいました。

この他、猫をモチーフにした絵画も多数。

これは羽生結弦くんをモチーフにした猫さんだな!

またたび堂さんにいるとどれもこれも欲しくなってしまい、

“ 猫好き人間が欲求に酔っ払ってしまうお店だな ”と感じました。