スタッフブログ

2020.10.16

子供の成長

前回ブログでもご紹介した帝王切開により生まれた子犬さんのお母さん。

手術・出産後、何度かご来院されていたのですが、私がお会いするのはとても久しぶりでした!

育児を頑張っている証がしっかりお胸に表れていました。

お母さんの診察後、子犬さんたちも診察。

1匹1匹健康状態を診ていきます。

兄妹がたくさんなので、生まれたときにつけたヘアゴムのカラーで、おしゃれな首輪が付けられていました^^

似ているけれど、それぞれで毛の色や大きさ、性格もだいぶ個性がありそうです♪

どの子も本当に可愛らしく、元気いっぱいで、生まれた時に取り上げた時を思い出すととても感慨深いです。

子犬さんたちを診察している間、お母さんはとても心配そうに見ていました。

こんなにたくさん生まれても、1匹1匹に深い愛情を注いでいて、とても優しいお母さんです。

種は違っても、同じ子供を思う気持ちは人も動物も同じですね^^