スタッフブログ

2020.12.31

丑年に替わる?

〜大晦日の日 木工たちのつぶやき〜

 

フレブル:来年は丑年なんだって!

フレブル:へー。でも僕ら、フレンチブルドック=フランス生まれの雄牛って名前だし、少なからず丑年に関係してるよね。

 

フレブル:しかも僕たちパイドは特に牛みたいな柄なんだから、来年からはフレブルパイド年ってことにして良くない?

フレブル:うちらの方が絶対かわいいし〜。

・・・・・・・そんな会話を背後で聞き逃さなかった牛・・・・・・・・

 

慌てて本部へ戻り、

仲間と大集結して、来年の対策会議を行いました。

 

 

さて、今年もあっという間に過ぎ、すでに今日は大晦日!!!!!

来年は丑年(2021年からパイド年になるかな?)。2021年は辛丑(かのとうし)という年になるようです。

この辛丑は、調べてみると、痛みを伴う幕引きと新たな命の芽吹きがお互いに強めき合うという年だそうです。

 

2020年は新型コロナで誰もが大変な苦労と我慢を強いられた年となりました。未だ感染者数が減らない中での年末年始。今この瞬間も、医療従事者の方は本当に気持ちも体も休む間もなく医療に尽力されていることと思います。

来年は、痛みは伴ったけれど、有効なワクチンや治療法が確率され平穏な世の中が戻った、と実感できる年になると良いなと願っています。

 

飼い主様の皆様も、動物たちも、どうか良いお年をお迎えできますように。

 

当院は1月4日(月)〜新年の診療スタートとなります。

(翌日1月5日(火)は、定休日の曜日となりますので休診です。)