スタッフブログ

2022.01.09

リカちゃん 動物病院

さて。インスタでは既にご紹介済みですが。。

昨年のクリスマスが終わってすぐに、お友達に「こんなのがあるよ! 我が家ではクリスマスプレゼントで買ったよ!」という報告を受けて知ったわんにゃんレントゲン リカちゃん動物病院

年末訪れたヤマダ電機で偶然売っていたので、早速購入してみました。(ちなみに南吉成店です)

我が家では臨時の年始休診・定休日ともにお仕事の予定だったので、子供たちにはせめて室内で遊べるもので満足してもらう必要があります^^;

今まで娘はリカちゃんシリーズを持っていなかったのですが、これがリカちゃん初デビューとなりました。

(※こちらの商品にはリカちゃんは付属しておりません。 なので正式にはデビューしていないかもしれません。)

わんにゃんレントゲンというだけあって、レントゲンの写真が3枚ほど入っており、機械に挿入することができます。

しかし、なぜかレントゲンの機械は“レントゲン”というよりCT・MRIみたいな風貌・・・。

 

このほかにもお薬を調合するような台があったり、入院室やシャンプーするところもありました。

パーツはなかなか細かめなので、ピンセットもついています。

ミキサーのようなお薬調合機に入れると、下の引き出しにまとめて落ちてきます。

獣医さんであるパパに直々にレクチャーしてもらえて娘も嬉しそうでした!

こちらの動物病院には、犬猫だけでなく、うさぎさんやハムスターさんの患者さんもついてきています。 ワンちゃんは柴犬・トイプードルなどのメジャーな品種ですが、猫ちゃんはラグドールなどマイナーな品種となっています。

 

エリザベスカラーをして包帯ぐるぐる巻きにされている重症な柴犬さんもいますので、なかなか気合を入れて働かなければならない動物病院ですね!!!

 

ちなみに。。。

リカちゃん動物病院をしている周りでは、お泊まり中の猫さんが自由に遊んでいるのでした。

どうでしょう。リカちゃん動物病院を動物病院内で遊ぶなんて。。

 

クリスマス・お正月は終わってしまいましたが、将来獣医さん・動物看護師さんを目指したい小さい子におすすめのおもちゃでした。

(パーツが細かいので、動物を飼われているお家では誤飲に注意です💦  ←細かいパーツは我が家では使い捨て投薬瓶に保存してみました。)

それでも、本物のワンちゃん・猫ちゃんには敵いませんけどね(o^^o)♡