スタッフブログ

2022.06.08

プレゼントボックス

最近雨の日が多くなり、もうすぐ梅雨突入かな??とドキドキしています。

梅雨時期は洗濯物が乾かなくてほんと困ります!!

さらにこの時期はワンちゃんたちにとっても地獄の季節。 

お耳の中の環境が、菌にとってベストな湿度と温度になってしまうからです。 痛みが出るまで悪化してからの処置は、ワンちゃんたちにとってトラウマになってしまうほど嫌なものになってしまうので、是非早めの対応を・・

お耳を触られることが嫌な子は、お耳を触る時だけもらえる特別なおやつを与えたり、気を紛らわしながら慣らしてあげるといいですね。

 

さて、最近の出来事は色々ありますが、まずは可愛い話題から。

 

「子猫ちゃんが生まれたら欲しいから教えてね!」というという方がチラホラいらっしゃったにも関わらず、今年は何だか子猫ちゃんを保護したという情報がなかなか無いなぁ・・・と思っていましたら、、、

来ましたーーーーー!!!

可愛い兄妹たち。

 

さらにコチラの子猫便も。

4兄妹の組と5姉弟の組の2組がご来院されました。

 

コチラの2組の猫ちゃんたちは、ほぼ新しい飼い主さんが決定しましたが

最後男の子1匹がまだ飼い主さん未定なので、愛情たっぷりに育ててあげたい!という方がいらっしゃいましたらご連絡をお待ちしております♡

とっても甘えん坊で人懐こい子みたいですよ!