スタッフブログ

2022.06.18

感謝の花

我が家の花が亡くなり、早1週間になろうとしています。

花が亡くなる前からスタッフには、「花が亡くなったらペットロス休暇もらうから!!」と宣言はしていたのですが、

急な休診のお知らせとなり、ご不便ご迷惑をおかけしたにも関わらず、通知直後からLINEやインスタDM患者様からたくさんの温かいお言葉をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。(しかも6月から受付時間が短縮となりただでさえ申し訳ない状況下なのに・・・)

 

お一人お一人にきちんとお返事はできていないのですが、この場をお借りして院長ともども深い感謝の意を申し上げたいと思います。

 

思えば、飼い始めから死を見届けるまで、ここまで長い過程で過ごした動物は花が初めてかもしれません。さらに私と院長が飼った動物では初のメンバー。

ちょっと長々なお話になってしまうのですが、回を分けて、花との馴れ初めから、“わたしたちの経験として” ペットロス休暇をどう過ごしたのかなどをご紹介しようかなと考えています。(超個人的内容なのでつまらないかな??)

 

途中色々お知らせ等の回も挟みながらアップしていきたいと考えていますので飛び飛びにはなりますがよろしくお願いします。(もしかしたら若かりし頃の院長の写真とかも出たりして??←本人には許可とってません(笑)ので、出るか出ないかは未定)

 

以下、花さん宛に届いたお花たち。

スタッフが買ってきてくれたお花や、

スタッフのご家族が自宅で育てていたお花をお母様と一緒にラッピングしてプレゼントしてくれたり

 

休診のLINEを見て、いつもお世話になっている会社さんのスタッフが送ってきてくれたり・・・

患者さんが診察の際にご持参くださったり

打ち合わせや納品でご来院の際、業者さんが持ってきてくださったり・・・

 

開院以来のお花の数なんじゃないかっていうくらい、たくさんのお花に囲まれています。

直接花と会った方は少なかったかもしれませんが、花も喜んでいると思います。

 

足がなくてお花送れないけど・・とおっしゃってくださった方も、そのお心遣いだけでわたしたちの心の中には花が咲いています!

まだまだ悲しみで包まれていますが、それ以上に花にも皆様にも感謝感謝感謝の気持ちで満たされています!

 

繰り返しになりますが、私たちや花に心を寄せてくださり、ありがとうございました。