スタッフブログ

2022.12.19

ベガルタ謝恩会のお話

なんと下書きのままになっていた記事があったので慌てて投稿します😂

(もう1ヶ月以上経っちゃってるよ・・・)

 

インスタでもご紹介しましたが、先日ベガルタ仙台のスポンサー謝恩パーティーに参加してきました。

スポンサーになってすぐにコロナ禍に突入してしまったため、今回が参加となります。

当日は、午後を休診にし、院外の仕事を済ませても十分に余裕をもって行くことができるはずの予定でいたのですが、思いの外時間がなく、、

パーティー開始の30分前にようやく向かえる状態になったのですが、家を出る直前に大きなトラブルが発覚し・・・

トラブル解決をしていたらもうパーティが終わってしまうという事態に直面してしまいました。

しかし『モウオワッタ・・・』と絶望していたところ、なんとか解決策が見つかり、開始直前に会場に滑り込むことが出来ました。

初めての参加なうえ、時間ギリギリに到着したため、右も左もわからない状態で、どのように参加していけばいいのかわかりませんでしたが、とりあえず念願だった選手からサインをもらうことと、一緒にお写真撮ることに尽力してきました^^;

選手の皆さんは、実際にスタジアムや画面越しで見るよりずっと背が高くて、身長の低い私は、まさに見上げるような形での対面でした。特にキーパー選手はやはり大きい!!

選手の中には、〇〇で会ったの覚えてるよ!と言ってくださった方もいて嬉しかったです。

 

コロナ禍前は選手と一緒にお食事したりする時間もあったようですが、今回はお弁当をお土産にお渡ししていただきました。私は内田選手から渡してもらいましたが、選手からお土産もらうってなんだか特別感です^^

パーティがなくても毎年営業の方から記念のお酒はお届けしてもらったりしていたのですが、今回はお弁当と共に入っていて、今年はベガルタのロゴ入りのやくらいビール(非加熱の生ビール)でした!

今年は院長はスタジアムに1度しか訪れることが出来ませんでしたが、来年はもう少し応援に行けたらいいなと思っています。

最後のホームでの試合、声出し応援もあってとても迫力を感じました。

感染症の不安もありましたが、やはりサポーターが一体となって応援できるって力になるんだなと思いました。

いなくなってしまう選手も多くて寂しいところではありますが、来年もまた新しいベガルタ仙台に期待です!!