スタッフブログ

2018.09.26

カーマグネット

患者様にお配りしていたカーマグネット  が、残りわずかとなってまいりました。

特に開業を考えていなかったような以前から、もし将来、自分の動物病院を作ったらカーマグネットを記念に配りたいなと考えていました。

その理由というのが、“動物病院の外でも、飼い主さん同士で繋がりをもってほしい”と思っていたからです。

子育てでもそうですが、専門機関(たとえば子育て相談室のような)の扉が開いていて、『いつでも何かあったら悩みを話しにきていいのよ!』と言われても、なかなか訪れて相談するというのは敷居が高いと感じる人もいるはずで、

専門機関に相談するよりも、身近なママ友に、お茶飲みついでに愚痴を聞いてもらったり、相談した方が気楽だし参考になることもある。という人も多いのではないでしょうか。

同じカーマグネットをつけている人を見かけて、『うちもあそこに通ってるのよ!』という話のキッカケから、飼い主さん同士の輪をつなげていってほしいなとも思っています(o^^o)

“Family in Car”としたのは、犬でも猫でも、子供でもウサギでも大人だけでも、誰が乗っていても、『みんな家族』ということで(*´꒳`*)

カーマグネットは無くなり次第終了となりますが、また何かの際に作成したらお配りすることができるかもしれません。その際はまたお知らせいたします。