スタッフブログ

2018.09.28

好みの問題

入院中も、やっぱり体をうんと伸ばしたり、バリバリやったり、ストレスを発散させたいもの。

爪とぎは、手軽に買えるものを与えてみましたが、開けたてなので気持ちよさそうに研いでくれました(^^)

ちなみに、よく目にする爪とぎは段ボール製のものが多いですが、猫ちゃんによって、麻タイプのものが良かったり、玄関マットのようなものが良かったり。
床に置いてあるものよりも、立てかけているものが良かったり。

好みが様々です。

 

爪とぎと同じように、飲み水を入れる器なんかも好みが分かれるところで、
プラスチックの器がいいという子もいれば、陶器じゃないと飲まないという子もいるし、ステンレスがいいという子もいます。

器の問題ではなく、流れているお水を好むという猫の話もたまに聞きます。(蛇口から直接など)

 

私達も、同じコーヒーでも紙コップで飲むよりコペンハーゲンのカップで飲んだ方が美味しく思えるとか、バカラで飲むお酒は最高!なんてこと、よく聞く話で、猫ちゃんも一緒なんです(^^)